一番になる人

今さらながらつんく

一番になる人を読んでみた※図書館でかりました藁

感想としては、

当たり前なんだけど、つんく思想にあふれた本でした。

これを読めばまー今のハロプロ体制がわかるようなわからないような・・・


つんく自身これをもう一回読んだほうがいいのではないかと思うね。

本は見出しがあってつらつらエピソードを書いてる形式。

見出しの中で

おしゃれな中学2年生のハートをつかまえろ

自分のスタイルにこだわりすぎるな

自分の満足を大衆の満足と勘違いするな


ってのがあるのですが

これそのままつんくに返しますみたいなね。

とくに下二つはまるまる今のつんくにあてはまるきがす。

光井をとった時点で藁※当然それ以外にも

そして人は毎日半か丁の世界でいきているってのがあるのですが

これはいい意味でも悪い意味でもつんく思想なのかなっと

光井をとった時点で藁


そして最後らへんに宗教関連の記述が少しあるのですが

光井が浄土真宗だったらアウトだね


ちょっと興味もたれたかは図書館で借りて読んでみてもよろしいかと

ページも少ないし、文字もすくないのですぐ読み終わりますから。


そして昨日の音楽祭ですが

ドリムス、きっか、スマ出演ってことでわくわくしてたのに

あれ何?藁

ゲスト必要だったの???

過去映像流すだけならまったくゲストいらんじゃん

ただ歌は古い歌が多く登場したので

家の親なんかはのりのりでみてましたがね!!藁